RUN時々SOCCER

ランニング、サッカーを中心に日々の事を色々と

怪我から復帰の曽根田が決勝弾! 京都との激闘を制す

2019明治安田生命J2リーグ 第10節 甲府1-0京都

ここ数試合の守備の甘さは、この試合ではかなり改善された。

今季、しっかりとパスを繋いでくるチームには苦戦する傾向があり、今日も苦しい時間帯はあった。しかしDF陣を中心とした体を張った守備で無失点に抑え、途中出場の曽根田選手が決勝弾を決め、3試合ぶりの勝利。

曽根田選手は、あのようなシーンでは確実に決めますね。そしてこの復帰はチームにとっても大きな事。

今日の10節でシーズンのおよそ4分の1を終えたことになる。ここまで5勝1敗4分と昇格を目指す上では、良い成績なのではないかと思う。第2クールでも今日のような戦いを見せ、勝ち点をしっかりと積み上げてもらいたい。