RUN時々SOCCER

ランニング、サッカーを中心に日々の事を色々と

甲府30K in 小瀬スポーツ公園

f:id:coffee-1965:20190904150054p:plain

甲府30K 公式サイトから

甲府で初開催となった甲府30Kに出場してきた。

これまで30Kシリーズは近場の東京大会には何回か出場してきたが、今回は地元での開催そして自宅からも近いということもあり、即出場を決めた。

怪我明けと風邪で、ここ最近の最長距離は12kmしか走っていなかったため、30kmは負荷が強すぎると考え、20kmを目標に走った。7分/kmで無理なく走ったが、18kmで膝に痛みが出たため、この時点で走るのをやめた。

もう少し行けるかなとも思ったが、身体は正直だ。2カ月もロングランをしていないため、完全に筋持久力は失われていた。それでも18km走れたことは、トレーニングにもなり、集団走ができたことも良かった。ここからもう一度、春に向け脚をつくっていくしかない。

f:id:coffee-1965:20191223001226j:plain

f:id:coffee-1965:20191223001328j:plain

この大会の定番であるアミノバイタルと参加賞のロングTシャツ。キッズレースの菓子詰め合わせ。
走る前・中・後のアミノバイタル補給は、とても助かり嬉しい。

スタッフの皆さんありがとうございました。来年も甲府での開催に期待しています!