RUN時々SOCCER

ランニング、サッカーを中心に日々の事を色々と

今季初黒星を喫する

2019明治安田生命J2リーグ 第9節 甲府1-2水戸

試合開始早々に先制し、更に追加点をという願いは叶わず逆転負け。無敗同士の対決は水戸に軍配が上がった。

期待値の高い強力外国人FWがうまく機能しなければ、絶対に失点だけは避けたかったが、あまりにも簡単に失点を許した。あれだけ人数をかけながら、スルリと簡単に抜けられての失点は情けない。

そして選手間の距離が悪く、セカンドボールをことごとく相手に拾われるという点もなかなか修正ができなかった。

今、必要なのは勝ち点3。ここでしっかりと積み上げていかなければ、上位から取り残されてしまう。追い込まれてからではなく、試合開始から攻撃的布陣で臨み、早い段階で試合を決めてしまうという積極性も今のチームには必要なのではないか。