RUN時々SOCCER

ランニング、サッカーを中心に日々の事を色々と

シューレースの通し方を変えてみた

ランニングシューズのフィット感には、それなりに満足していたため、シューレースの通し方や結び方を変えてみようなどと考えたことは特になかった。しかしランニングマガジン・クリール9月号のシューズに関する特集記事を見て、見直してみようと思った。

f:id:coffee-1965:20190812233341j:plain

これまではシューレースを上から通すオーバーラップであったが、この記事に紹介されている下から通すアンダーラップにし、1穴飛ばして最後の穴に通すやり方に変えてみた。

実際に履いて走った感想は、アンダーラップにしたことにより、締め方の調整が細かくできるようになり、1穴飛ばして最後の穴に通すことで足首までしっかりホールドされるようになった。

あとは、締め方や結び方の細かな調整をしながら、ハーフ以上の距離でも、足にトラブルなくストレスを感じずに走ることができるのか試してみたい。