RUN時々SOCCER

ランニング、サッカーを中心に日々の事を色々と

東京マラソンの大きな決断

東京マラソン財団が来月開催の東京マラソン2020について、一般参加を取りやめ、エリート選手のみで行うことを発表した。

苦渋の決断であったと思うが、これだけの勢いで新型コロナウイルス感染者が増え続けている現状を考えると、これで良かったのかもしれない。しかし、この日のためにトレーニングを積み、楽しみにしてきたランナーの事を思うと、何とも言えない気持ちになる。

現在、マラソンシーズンの真っ只中。一般参加の取りやめという大きな決断をした東京マラソンだが、これを受けて他の大規模大会は、どのような判断を下すのか。注目していきたい。