RUN時々SOCCER

ランニング、サッカーを中心に日々の事を色々と

八ヶ岳ロードレースは2018年大会をもって終了したらしい

2013年から毎年、出場していた八ヶ岳ロードレース。過酷な山岳コースであるものの、家族で楽しめるイベントがあったり、サービスも良かったりと、毎年楽しみにしていた。

今年もそろそろエントリー開始の時期かなと思い、ランネットで昨年の大会ページを見てみると、連絡事項のところに赤文字で重要事項とあり、「本大会は2018年大会をもって終了しました。2019年大会の開催はございません」とある。昨年の大会時には今年で最後ということは聞いていなかった。

2016年大会からは、開催時期が10月下旬から9月上旬に、メイン会場もそれまでの清泉寮前の牧草地からサンメドウズ清里スキー場に変更されてからは、何かパッとしないなぁとは感じていたのだが… 

39回という歴史ある大会が幕を閉じてしまったのは非常に残念であるが、毎年楽しませてもらったこの大会には感謝している。