RUN時々SOCCER

ランニング、サッカーを中心に日々の事を色々と

昇格プレーオフへ希望を繋ぐ1勝

2019明治安田生命J2リーグ 第39節 甲府1-0京都

前節同様、立ち上がりから積極的なプレス、連携のとれた守備など随所で良いプレーを見せ、試合の主導権を握った。このようなサッカーが今季の早い段階から続けて出来ていれば、これほど苦労しなかったと思うのだが… やればできるじゃないか!今までのは何だったのか?と正直、思ってしまう。

カウンターから決めた決勝点は見事であったが、やはり今日の主役は河田選手だろう。再三のピンチを好セーブで凌ぎ、最後の最後、絶体絶命のPKまでストップし、勝利に導いた。PKの判定が下された時には「再び悪夢のドロー」が頭をよぎったが…

残り3試合。プレーオフへ進出するためには、勝利のみが求められる厳しい状況は変わらないが、どんな相手であれ、今の積極的なプレーを続けて、まずはプレーオフ進出を決めてもらいたい。