RUN時々SOCCER

ランニング、サッカーを中心に日々の事を色々と

伊藤 彰監督2020シーズンも続投決定!

昨日、クラブから伊藤監督の続投という発表があった。

色々な意見があると思うが、個人的には良い選択をクラブはしたのではないかと思う。昇格という目標は達成できなかったが、ここで監督交代となると、クラブとしての戦い方が全く定まらず、再び迷走する可能性もあるため継続ということが大切になるのではないか。

クラブへの貢献度が高かったベテラン選手と契約更新しなかったことから考えても、来季は若手中心で戦うことも考えられる。そのため良い結果が出ないこともあるだろうが、とにかく昇格という結果だけに囚われるのではなく、まずはしっかりとしたスタイルを築き上げて、今季終了間際に見せた熱く戦えるチームを作ってもらいたい。