RUN時々SOCCER

ランニング、サッカーを中心に日々の事を色々と

3足 ¥1000のランニングソックス

f:id:coffee-1965:20200424135311j:plain

消耗品であるソックス。特にランニングソックスは通常のソックスよりも2000円近くし、高額であるが指や踵の部分が摩擦によって破れたりと、持ちが悪い。そこでトレーニング用に3足で1000円と激安のものを購入してみた。

10km程、走ってみたのだが、思っていたより悪くない。締め付けるようなサポートに慣れているため、初めは違和感があったが、慣れてしまえば問題なし。

滑り止めは付いてないのだが、シューズがしっかりとフィットしているため、足のズレは気にならず。しかし、幅に余裕のあるシューズの場合はズレる可能性がある。

あとはもう少し、履きこんだ時の耐久性が一番気になるところ。