RUN時々SOCCER

ランニング、サッカーを中心に日々の事を色々と

ナイトラン

猛暑日が1週間以上続いている。昨年同様、災害級の暑さなんて言われているくらいだ。

そんな猛暑の中、日中のランは危険のため、早朝か夜に行うしかない。早朝と言っても、5時過ぎには日差しがあるため、やはり夜に行うのがいいのかなぁと思う。夜型の自分としては朝と違い、身体もしっかり動き、頭もボケていないので向いている。しかし日中より快適に走れるとはいえ、街灯もなく暗闇の所もあるので足元を照らすライトは必需品。

しばらくの間、この暑さは続きそうなので、室内でのクロストレーニングを入れながら、無理なく走っていきたい。