RUN時々SOCCER

ランニング、サッカーを中心に日々の事を色々と

強烈な北風の中、ロングラン

昼ごろになり、気温も少し上がってきたところで今日の予定であったロングラン開始。しばらくは、風もそれ程感じず快適に走れていたが、河川敷コースを折り返して北上をした途端に強烈な北風に苦しめられることに。

ペースもかなり落ち、心も折れそうになるも何とか耐え続け、再び折り返して南下すると、あれほど苦しめられた北風が背中を押してくれ、一転味方に。軽く走っているつもりであったが、かなりのハイペースで快適に走りきることができた。

風の影響で一定のペースとはいかなかったが、余力を残して31kmを完走。寒いのは嫌だけど、発汗量が少なくなるため20kmを超えるようなロングランには、このくらいの寒さがいいのかな。