RUN時々SOCCER

ランニング、サッカーを中心に日々の事を色々と

第15回 甲斐梅の里クロスカントリー大会

今日、行われた梅の里クロスカントリー大会(10km)を走ってきた。初出場の大会であったが、甲府のお隣、敷島で自宅からも近く、運営もしっかりしていて良い大会であった。

高低差は200m近くあるのかな?前半は上りが続き、後半は一気に下るというコース。前半はペースを抑えて、後半は全力で駆け下りた。実測は10kmはないと思われるコースで手元の時計で43:02。

昨日の30kmロングランに続いてのレースであったので、レース後は疲労度が大きく、帰ってすぐに寝てしまった。しかし2日間で高負荷の良いトレーニングができたと思うので今後は疲労を抜きながら板橋に向け、調整していきたい。